イラストで不労所得を稼ぎたい!

小遣い欲しさにイラストACに投稿を始めたデザイナーの日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

【投稿情報】大掃除と節分

www.ac-illust.com www.ac-illust.com こんばんは。 イラストACに2点登録しました。 大掃除と節分の線画イラストです。 普段スーパーやドラッグストア関係の仕事をしているので そういった関係の人に使ってもらえるのは何かな〜と考えて 手書き風のポップと…

【投稿情報】線画イラスト バレンタインと靴

www.ac-illust.com www.ac-illust.com こんばんは。 線画イラスト強化週間なので今回も線画イラスト投稿しました。 ちょうどこの2点を投稿した頃、イラストACの不具合なのか イラストがいつまで経っても申請が通りませんでした…。 「不適切なタグが使われて…

【投稿情報】手書きイラスト2種

www.ac-illust.com www.ac-illust.com こんばんは。 イラストを2点イラストACに投稿しました。 引き続き線画イラスト強化週間です。 手書き線画のみのイラストなので スーパーとかドラッグストアの手書きポップとかに 使ってもらえたらいいな!と思ってもり…

【投稿情報】手書き線画ブーム

www.ac-illust.com www.ac-illust.com こんにちは。 線画イラストを2点イラストACに投稿しました。 普段の仕事はポップやポスター制作が多いのですが、 線画イラストを使うことが結構多いです。 ので自分用を兼ねてやる気があるうちにやってしまおう! とい…

【投稿情報】手書き線画ブーム

www.ac-illust.com www.ac-illust.com こんにちは。 線画イラストを2点イラストACに投稿しました。 普段の仕事はポップやポスター制作が多いのですが、 線画イラストを使うことが結構多いです。 ので自分用を兼ねてやる気があるうちにやってしまおう! とい…

【投稿情報】ペンライト

stock.adobe.com pixta.jp こんばんは。 ピクスタとアドビストックにペンライトのイラストを投稿しました。 需要はあるのか!?という感じですが描いてて楽しかったです。 最初は発光あり・なしの2種作ってたのですが めちゃくちゃデータが重くなったので発…

【投稿情報】肥満女性のイラスト

stock.adobe.com こんばんは。 ピクスタとアドビストックに肥満女性のイラストを投稿しました。 ピクスタはまだ審査中ですが、アドビストックは一足先に審査が終わっていました。 子供から老人まで用意しています! 衣装はダイエットものによくある感じにし…

【投稿情報】動物サンタ

pixta.jp こんにちは。 久しぶりにピクスタに登録しました。 色々な動物たちがサンタさんに扮したイラストです。 ポーズは2パターンずつです。 ベクターデータはただいま審査中です〜。 イラストACとくらべると有料サイトでしし データのルールが難しくて中…

【投稿情報】ネオン風スポーツイラスト

www.ac-illust.com こんにちは。 空は秋っぽいですけどまだまだ暑いですね。 イラストACのコンテスト、やっと一つ投稿できました。 電光掲示板のような、ネオンサインのようなのをイメージしてみました。 ちょっとアメリカン意識して描いたもののあんまり普…

【投稿情報】花の名札

www.ac-illust.com こんにちは。 花が描きたくなったのでお花の名札を描いてみました。 シール台紙に印刷してカットして使うのがいいかなと思います。 私が通っていた公立の幼稚園のクラス名は あか組とかあお組といった色名だったので、 友人が通っていたカ…

【投稿情報】雑多に投稿&イラストACのコンテストの目標

www.ac-illust.com www.ac-illust.com こんにちは。 久しぶりにイラストACに投稿しました。 本当は季節物とか定番物を描きたいとこなんですが、 どうも気が乗らなかったので手が動くものを 適当にいくつか描いてみました。 ニッチな需要があるといいな…。 最…

【投稿情報】スイーツイラスト

www.ac-illust.com www.ac-illust.com こんにちは。 イラストACにお菓子のイラスト2点登録しました。 どちらも最近のトレンドのお菓子です。 ステンドグラスクッキーはちょっと前ですね、 今はシャカシャカクッキーなるものが流行っているみたい。 今まで和…

イラストACのAマーク

こんばんは。 今日会社の人に、自分がイラストACに投稿している話をするなかで イラストレーター広告の話になり、 「広告だすとイラストにAのマークがつくんですよ」と言った所… 「このマークがついてるイラストって追加料金いるのかと思って避けてた!」 と…

【投稿情報】滝飲みのイラスト

www.ac-illust.com こんにちは。 イラストACに滝飲みのイラストを投稿しました。 滝飲みというワードに馴染みがないのですが、 ペットボトルや水筒などに直接口をつけない飲み方のようです。 実家に帰省中に見ていたテレビで ペットボトルに直接口をつけると…

【投稿情報】犬と猫と博士のイラスト

pixta.jp stock.adobe.com ピクスタとアドビストックに犬と猫の博士のイラストを投稿しました。 データはjpgとai(eps)ですが、ピクスタは一度NGが出てから 何度やっても再アップロードできないので現状はjpgのみです…。 内容はタイトル通り博士の格好をした…

【投稿情報】世界の武器のイラスト

pixta.jp こんばんは。 pixtaへの投稿を始めてみました。 最初の投稿は「武器」のイラストです。 仕事でくさくさした気持ちを絵にぶつけた結果…。 日本を多めに世界の武器を色々描いてみました。 普段描かない題材だったのでちょっと新鮮です。 これからはイ…

【投稿情報】ハロウィンモンスター

www.ac-illust.com www.ac-illust.com こんばんは。 ハロウィン用に魔女とゾンビのイラストをイラストACに投稿しました。 線画ありなし、線画のみの3種用意しています〜。 ゾンビのイラストは結構上手く描けたかな〜と思うんですが あんまりポップさがないと…

思い立ったが吉日

こんばんは。 最近ツイッターでイラストレーターさんを たくさんフォローさせてもらったので、 自然とストックフォトについての話を 耳にすることが増えてきました。 イラストACを始めて半年ちょい、 そろそろイラストを投稿することに慣れてきたので ちょっ…

未来を生きる、というか季節感覚がずれる

www.ac-illust.com www.ac-illust.com www.ac-illust.com こんばんわ。 ハロウィンのイラストでシルエット、線画、塗りの3種を投稿しました。 夏真っ盛りなので、季節感のある爽やか〜な絵を描きたい所ですが! 販促関係のチラシを作っている身としては、 ち…

みんなが転職したくなる会社

www.ac-illust.com こんばんは。 イラストACに転職をテーマにしたイラストを投稿しました。 自分の日常で起きたことって、他の人も体験しうることだよな〜と 思ってイラストを書きおこしてみました。 まず、日曜に会社関係の知人とパーティをしていた際に転…

動物イラスト

www.ac-illust.com こんにちは。 今までに描いたイラストを振り返りで紹介していきたいと思います。 今回は比較的数の多い動物のイラストからご紹介します。 今までに描いた動物イラストで特にDLして頂いているのが 下記の2点になります。 www.ac-illust.com…

岡山のイラスト

www.ac-illust.com www.ac-illust.com www.ac-illust.com www.ac-illust.com こんにちは。 台風で家の外からジャブジャブと雨音が聞こえます。 最近は自分の地元・岡山県のイラストに力を入れています。 (ニラは特産ではないですが…) 今は地元を離れている…

ブログ始めました

はじめまして。 デザイナーをしながらイラストACに投稿しているキササゲと申します。 イラストACに投稿を始めて半年とちょっと。 投稿などのは慣れてきましたので、 次のステップとして自分をマネジメントしていくにはどうするべきかと考え、 SNSを中心に自…