イラストで不労所得を稼ぎたい!

小遣い欲しさにイラストACに投稿を始めたデザイナーの日記

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【投稿情報】花の名札

www.ac-illust.com こんにちは。 花が描きたくなったのでお花の名札を描いてみました。 シール台紙に印刷してカットして使うのがいいかなと思います。 私が通っていた公立の幼稚園のクラス名は あか組とかあお組といった色名だったので、 友人が通っていたカ…

【投稿情報】雑多に投稿&イラストACのコンテストの目標

www.ac-illust.com www.ac-illust.com こんにちは。 久しぶりにイラストACに投稿しました。 本当は季節物とか定番物を描きたいとこなんですが、 どうも気が乗らなかったので手が動くものを 適当にいくつか描いてみました。 ニッチな需要があるといいな…。 最…

【投稿情報】スイーツイラスト

www.ac-illust.com www.ac-illust.com こんにちは。 イラストACにお菓子のイラスト2点登録しました。 どちらも最近のトレンドのお菓子です。 ステンドグラスクッキーはちょっと前ですね、 今はシャカシャカクッキーなるものが流行っているみたい。 今まで和…

イラストACのAマーク

こんばんは。 今日会社の人に、自分がイラストACに投稿している話をするなかで イラストレーター広告の話になり、 「広告だすとイラストにAのマークがつくんですよ」と言った所… 「このマークがついてるイラストって追加料金いるのかと思って避けてた!」 と…

【投稿情報】滝飲みのイラスト

www.ac-illust.com こんにちは。 イラストACに滝飲みのイラストを投稿しました。 滝飲みというワードに馴染みがないのですが、 ペットボトルや水筒などに直接口をつけない飲み方のようです。 実家に帰省中に見ていたテレビで ペットボトルに直接口をつけると…

【投稿情報】犬と猫と博士のイラスト

pixta.jp stock.adobe.com ピクスタとアドビストックに犬と猫の博士のイラストを投稿しました。 データはjpgとai(eps)ですが、ピクスタは一度NGが出てから 何度やっても再アップロードできないので現状はjpgのみです…。 内容はタイトル通り博士の格好をした…

【投稿情報】世界の武器のイラスト

pixta.jp こんばんは。 pixtaへの投稿を始めてみました。 最初の投稿は「武器」のイラストです。 仕事でくさくさした気持ちを絵にぶつけた結果…。 日本を多めに世界の武器を色々描いてみました。 普段描かない題材だったのでちょっと新鮮です。 これからはイ…

【投稿情報】ハロウィンモンスター

www.ac-illust.com www.ac-illust.com こんばんは。 ハロウィン用に魔女とゾンビのイラストをイラストACに投稿しました。 線画ありなし、線画のみの3種用意しています〜。 ゾンビのイラストは結構上手く描けたかな〜と思うんですが あんまりポップさがないと…

思い立ったが吉日

こんばんは。 最近ツイッターでイラストレーターさんを たくさんフォローさせてもらったので、 自然とストックフォトについての話を 耳にすることが増えてきました。 イラストACを始めて半年ちょい、 そろそろイラストを投稿することに慣れてきたので ちょっ…

未来を生きる、というか季節感覚がずれる

www.ac-illust.com www.ac-illust.com www.ac-illust.com こんばんわ。 ハロウィンのイラストでシルエット、線画、塗りの3種を投稿しました。 夏真っ盛りなので、季節感のある爽やか〜な絵を描きたい所ですが! 販促関係のチラシを作っている身としては、 ち…