イラストで不労所得を稼ぎたい!

小遣い欲しさにイラストACに投稿を始めたデザイナーの日記

【投稿情報】雑多に投稿&イラストACのコンテストの目標

www.ac-illust.com

www.ac-illust.com

こんにちは。

久しぶりにイラストACに投稿しました。

 

本当は季節物とか定番物を描きたいとこなんですが、

どうも気が乗らなかったので手が動くものを

適当にいくつか描いてみました。

ニッチな需要があるといいな…。

 

最近メール見てたらイラストACから次のイラストコンテストの情報が来ていました。

次のテーマは「スポーツ」!!

正直なとこかなり苦手なテーマ来たな、と思いましたが、

使う側からすると増えるととても嬉しいジャンルです。

海外展開してることもあり、海外受けするものを〜とあり余計悩ましい…。

 

ということで描く前にちゃんと調べました!

会社でよく使うシャッターストックでスポーツのイラストを見ると

やっぱりフラットというか、主線のない塗りだけのイラストが多いですね。

個人的に好きだな〜と思ったのはピクトグラムで文字を作っているやつ!

他にもシルエットにスピード感?残像?みたいな効果をつけたものもありましたね。

シルエットのみだとしても黒一色ではなくテクスチャがあったり…。

www.shutterstock.com

 

まあ…色々見ましたが海外に目を向けて〜とは言っても

イラストACのメインユーザーは日本人なので

普通に日本向けなテイスト描いてもいいな〜と思っています。

 

私は有言実行タイプというか言わないとなにもやる気にならないんで描いてみたいのをリストアップしてみました。

①スポーツの道具メイン

ピクトグラム

③手書き風線画

④ドット絵風

⑤ユニフォーム

⑥動物にスポーツをさせる

⑦●●●●●●

 

⑦は自分的にナイスアイデア!と思ったので秘密です。

多分みんな考えそうなネタではあると思いますが!

投稿してからのお楽しみということで!

とりあえず半分くらいは投稿できるよう頑張ります〜。