イラストで不労所得を稼ぎたい!

小遣い欲しさにイラストACに投稿を始めたデザイナーの日記

【投稿情報】スイーツイラスト

www.ac-illust.com

www.ac-illust.com

こんにちは。

イラストACにお菓子のイラスト2点登録しました。

どちらも最近のトレンドのお菓子です。

ステンドグラスクッキーはちょっと前ですね、

今はシャカシャカクッキーなるものが流行っているみたい。

 

今まで和菓子とかスイーツ系のイラストもいくつか投稿しましたが

スイーツって可愛いしカラフルだしで描くのが楽しいです。

 

今色々なイラストを描いてりしているんですが

中々自分のテイストが見つからないな〜というのか悩みどころです。

知り合いに相談した時に

「今のトップランカーに追従したものを作っても、みんなトップランカーのイラストを使うだろうから、今のイラストACになく、かつ利用ユーザーの層から逸脱しないテイストを見つけよう」

と言われましたので、人物イラストはちょっと市場調査しないといけないなって

思いました。